ワークショップ

もやぴの冒険 #2

 

誰もが抱えるもやもやした気持ち。

満員電車や組織の圧力に押しつぶされそうになり、えいやと組織を飛び出して、地域で自分のできることを探して右往左往しながら、手探りで何とか自分の立ち位置を自分で作る途上にいる。
どこで働いていても、ステージは違っても、それぞれにもやもやを抱えながら、でも前を向いてあがいている。
もやもやは思い出したくもない過去で、それでも大切な人生の一部で。もやもやしながら、遮二無二生きる、リアルな人間の物語を、ポツポツと語り合います。

目に見えない何かに怯え、人と接しづらく、未来が見通せないこんな時だから、「地域」と「働く」について、一緒にもやもやしてみませんか?
お手持ちのもやもやを小脇に抱えて是非お越しください。
極上のもやもやをご用意してお待ちしております。
「地域と映像」の佐藤洋輔さんの美しい映像を見ながら、はたらく上でのもやもやを語り合いましょう。
もやもやを先導するナビゲーター4人はこんなメンバーです。

▶佐藤 洋輔 「地域と映像」
https://www.facebook.com/widelyaidjr
https://www.facebook.com/pg/chiikitoeizou/
メディアのディレクターを辞めて、地域の映像クリエイターに転身して、だんだん活躍している方。

▶亜厂 耕介 臨床工学技士

https://www.facebook.com/ceakari
大学病院を辞めて、不動産コンサルしながらワークショップデザイナーをしている方。

▶足立 健一 真鍮作家

https://www.facebook.com/profile.php?id=100000467713026
https://www.facebook.com/wearbrass/
先月末に会社を辞めて、カフェの開業にチャレンジしながら、真鍮アクセサリー作家をしている方。

▶佐藤 一樹 中小企業診断士

https://www.facebook.com/kazuki310
大企業にもやもや勤めながら、プロボノ団体を運営し、地域での活動を模索しながら、挑戦者を応援しまくる方。

 

[概要]
日時:3月28日(土)18:00~20:00
場所:深大寺いづみや 

東京都調布市深大寺元町2丁目33−5
カフェ営業期間です。

参加費:1,000円+ワンドリンク制
※参加費は直接会場でいただきます。
※カフェ営業をしておりますので、お食事は各自ご注文ください。
※参加者は、限定15名とさせていただきます。
akarink(アカリンク)は、「みんなを照らす、つなぐ。」医療を中心とした各種イベント、セミナー等のコーディネートを行っています。