► 2021.05.16 Sun

~理学療法士が本気で応える!足のお悩み相談~「フットケアセミナー」

某シューズメーカーからも問い合わせがあった、癒しと学びの空間。あしカフェがOPEN!

“フットプリント” ※を通じて、自分の体のバランスを知るところから始まります!
その疲れ!その腰痛!足が原因かもしれません!
この機会に、あなたの足のお悩みをご相談ください。
お気に入りのスニーカーをより履き心地よくするために。
さらに女性必見!ヒールのお悩み一挙ご相談可能。すぐに実践できる裏技を伝授します!

正しい歩き方、靴の正しい履き方など『美味しいドリップコーヒー』を飲みながら、ゆるっとレクチャーを受けられる癒やしのお時間をご提供します。

【key word】
足、体のバランス、自分の足を意識する、コーヒータイム、フットプリント、足のバランス、体の不調は足から改善、インソールの重要性、正しい歩き方、靴診断、靴紐の結び方、限定4席、森の中で癒しの空間、靴の相談、ハイヒールの悩み、お気に入りの一足、フットケアインストラクター、理学療法士

[概要]
日時 令和3年5月16日(日)
①午前の部 10:30 – 12:00
②午後の部 13:30 – 15:00
※進行により多少の時間延長することがあります
※ご参加希望の時間帯のチケットをご購入下さい(http://ptix.at/FNsxat

場所 フィオーレの森(溝の口) リラ館3階
(神奈川県川崎市高津区久本1-16-30)
https://goo.gl/maps/gY6hBSuPMomytoF89
洗足学園向い

アクセス
①東急田園都市線、大井町線「溝の口」駅
南口出口より 徒歩5分
②JR南武線「武蔵溝ノ口」駅
南口出口より 徒歩5分

参加費 4,500円

定 数 4名(限定)

持ち物 ヒモ靴(スニーカーなど)、左記ヒモ靴とは別にご相談したい靴(1足まで)、筆記用具、衛生用品(マスクなど)

[講師]
荒井 淳子(あらい じゅんこ)
理学療法士 フットケアインストラクター

https://sayoyo.wixsite.com/shitate8

 

[プログラム]
①インプット
足と体の関係性、足の重心、姿勢、概要の講義
②フットプリント体験※(対象者以外は見学と談話)
複数人の参加ですとお待ちの時間が出ますので、Drip coffeeを飲みながら他の人の見学を行います
③靴の合わせ方
簡単靴診断、靴紐の結び方レクチャー、個人で実施、違いの体験
④お悩み相談タイム
気軽に質問タイム、持参いただいたお悩みの一足についてのお悩み相談
⑤まとめ

 

 

[こんな人におすすめ]
・仕事が終わると足がむくむ
・立ち仕事/移動が多く、腰痛に悩んでいる
・自分に合う靴がない
・どんな靴を選んでいいのかわからない
・痛いの我慢しているヒールを何とかしたい
・私のお気に入りの一足は自分に合っているの?
・自分の足のバランス、荷重のかけ方、癖など知りたい
・美味しい珈琲を飲みながら足の話をしたい

 


※フットプリントとは?
端的にいうと「足跡」のプリントをとることにより、足裏のどこに体重がかかっているのか(圧力の分布)を手軽に調べることができます。地面に対して、どのように設置しているのか、目には見えにくいところまで足の状態が解ります。

 

[過去の様子]

[注意事項]
■必ずヒモ靴(スニーカーなど)にてご参加ください。
普段履いているお気に入りの一足、仕事場で履かれている使用頻度の高い靴でお越し下さい!
■当日の模様を写真撮影させていただき、当社HPやSNSなどに掲載させていただく場合がございます。
あらかじめご了承ください。
■ご決算後のキャンセルは出来かねます。
■感染対策について
安心してご参加していただくための取り組み
・適切な距離を保つため、客席数を減らしています。
・店内は常に換気しています。
・店内を消毒し、清潔をたもっています。
・スタッフはマスク着用し、こまめに手洗いを行っております。

新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては、イベント開催を検討せざるを得ない場合が考えられます。
中止または延期の場合には、決定次第お客様にご連絡を差し上げますので、ご了承お願いします。
発熱・咳・息切れなどの症状のある方、少しでも体調の優れない方、身近に新型コロナウイルス感染症が
いらっしゃる方、もしくは感染の可能性のある方がいらっしゃる場合も、参加をご遠慮お願いします。
当日、ご出発される前に必ず体温を計って頂き、37.5℃を超える熱がある方、
体調の優れない方、病中、病後、療養中、渡航歴(14日以内)のある方はご参加をお控え頂きますようお願いいたします。
マスクは必ずご持参いただき、着用のうえご入場お願いいたします
感染症対策には十分に配慮しますが、自己判断と責任の下ご参加ください。

[講師からのコメント]
皆さんが思っている以上に、「靴」はカラダの一部だからとても大事なんです。
その靴、足にあってる?
足から姿勢つながって、姿勢から気持ちにつながって
毎日のちょっとした変化を楽しみになれたら良いなと思います。
足から姿勢を!姿勢から気持ちが変わる。
今から、どんな足に会えるか、受講後お帰りの際にどんな顔になるか楽しみにしています。

[お申込み]
チケット購入の上ご参加ください。

http://ptix.at/FNsxat

 

[主催]
akarink(アカリンク)は、「みんなを照らす、つなぐ。」
医療を中心とした各種イベント、セミナー等のコーディネートを行っています。
リアルな場でしか得られない「体験」と「共有」を通じて、少しでも皆さまの日常を豊かなものにしたいと思っています。

akarink | 灯りを照らして, 新しい ”場” を創る

akarink  – アカリンク –