「居酒屋プレゼンしたら夢が叶った件」出版1周年記念セミナー

■はじめに
『夢を実現させるための第一歩』どうやって踏み出せばいい?
夢を叶えるために準備しておくべきこと、まず始めるべきこと、進め方など・・・
想像していた以上に、様々なことへ思考を巡らせなくてはならないのかもしれません。

起業や副業などを考えたとき、改めて自分には何ができるのだろう?と考えたことはありませんか。

僕らはサバイバル時代を生きていく! !
生き残りに必要なのは、お金……ではなく夢とプレゼン!?

「居酒屋プレゼン」とは、居酒屋でワイワイしながら夢を語ることが、すでにプレゼンテーションである、 という意味の、著者が新たに提案するメッセージです。

臨床工学技士として、医療業界でさまざまなプレゼンに参加してきた著者が
相手を動かし、自分の夢を叶える「プレゼンの本質」を解き明かします。

今いる場所から、どうやって夢を叶えるのか、
世の中で何が起こっていて、今後どのような状況の中で生きていくのか、
まずは時代背景を把握し、自分の立ち位置を知ることが大切です。

少子化、年金問題、人生100年時代、副業の解禁、そしてコロナ禍。
時代は急激に変化し、もはやこれまでの価値観では対応しきれません。

「仕事がつまらない……」
「毎日、何かが足りない……」
「やりたいことはあるけど、生活が心配……」
こんな風に漠然と不安を抱えた人々にとって、今の時代に必要なのは、
これまでのような誰かの……ではなく、個人の価値観です。

そのカギは実は副業にあります。
「生きるための労働」と別に「やりたいこと」をはじめることで、
将来の不安も、つまらない毎日も変えられるのです。

本書では、「夢」というまだ形にならない想いを、
どう実現していくのか、現実的な方法を知ることができます。

それにはまず「自分の夢を居酒屋プレゼン」することです。
本書を読めば、さっそく「本当は〇〇がやりたいんだよね」と誰かに話したくなるはずです。少人数制の講座だから、判らないこと、納得いかないことはその都度質問しながら進めることができるので安心です。講師自らが体験した失敗談なども交えながら、通常のセミナーの中では話しにくい部分も含めて包み隠さずなんでも話すつもりです。

■こんなこと経験ないですか?

・結局何をしているのか理解されない
・自分の事業のことを言語化できない(上手く説明できない)
・慎重すぎてその一歩が踏み出せない
・なかなか成果が見えないので焦ってしまう
・漠然と将来に不安を抱いてしまう

■こんな人におすすめのセミナーです

・自分の夢について考えたい
・自分の夢について共有したい
・本当にやりたいことをみつけたい
・自分の力で稼ぎたいと思っている
・転職ではなく「天職」を見つけたい
・自分にしかできない仕事をみつけたいと思っている
・いつかは起業したいと思っている

■概 要

・現地で行われる参加型の講座です。
・出版1周年を記念して、著書をもとにしたセミナー/ワークショップを開催します。
・少人数制なので気負わず、気軽に質問しながら進めていくことが可能です。
・グループワーク、個人ワークがあるかもしれません。
・著者に気軽に疑問をぶつけられる時間もあります。
・本を読み進めながら、気になったところも質問出来ます。
・気さくで面倒見の良い著者です。お気軽にお近づきください。

【講 師】


石田 幸広(いしだ ひろゆき)

1981/9/29 京都府 A型 男
2004年 広島国際大学卒業、臨床工学技士取得
株式会社木幡計器製作所 取締役
石田プロダクツ合同会社 代表社員
大阪府済生会泉尾病院 ME科
日本臨床工学技士連盟 事務局長
著書「居酒屋プレゼンしたら夢が叶った件」

【日 時】
2022年9月2日(金) 19:00-20:30

【場 所】
プルデンシャル生命保険(株)横浜支社
(神奈川県横浜市神奈川区金港町1−7 横浜ダイヤビルディング 15F)
https://goo.gl/maps/gY6hBSuPMomytoF89

【アクセス】
「横浜駅」きた東口Aより徒歩約3分 (JR、京急、東急、みなとみらい線、相模鉄道、横浜市営地下鉄)

相模鉄道、横浜市営地下鉄からは連絡通路を通り、きた東口A出口へお進みください。
きた東口Aを出て、歩行者デッキ(ベイクォーターウォーク)を横浜ベイクォーター方面へお進みください。
横浜ベイクォーター先、右手のビルが横浜ダイヤビルディングです。
ベイクォーターウォークは3Fに直結しています。
3階エントランスで『入館証』を受け取って頂きます。
3階で受け付け後、スタッフより入館証を受け取って頂き、エレベーターで15階までお上がりください。

【参加費】
2,500円(著書「居酒屋プレゼンしたら夢が叶った件」1冊付きイベント参加チケット)

【お申込み】
peatixでチケット購入(書籍付き)
https://akarink-book-01.peatix.com/view
チケットを入手してイベントに参加しよう!

【注意事項】
当日の模様を写真撮影させていただき、当社HPやSNSなどに掲載させていただく場合がございます。
あらかじめご了承ください。お申し込み後のキャンセルにつきましては返金できないことご容赦ください。

[感染対策について]
安心してご参加していただくための取り組み
・適切な距離を保つため、客席数を減らしています。
・会場は定期的に換気しています。
・会場を消毒し、清潔をたもっています。
・スタッフはマスク着用し、こまめに手洗いを行っております。

※新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては、イベント開催を検討せざるを得ない場合が考えられます。中止または延期の場合には、決定次第お客様にご連絡を差し上げますので、ご了承お願いします。
発熱・咳・息切れなどの症状のある方、少しでも体調の優れない方、身近に新型コロナウイルス感染症がいらっしゃる方、もしくは感染の可能性のある方がいらっしゃる場合も、参加をご遠慮お願いします。
感染症対策には十分に配慮しますが、自己判断と責任の下ご参加ください。

akarink(アカリンク)は、「みんなを照らす、つなぐ。」
医療を中心とした各種イベント、セミナー等のコーディネートを行っています。
https://akarink.com
akarink lit.link(リットリンク)